SSブログ

本田圭祐 ミランへ移籍へ 香川真司 在日 [スポーツニュース]

スポンサーリンク




本田圭祐 ミランへ移籍へ 香川真司 在日


イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、27日付の紙面で、ミランと本田サイドが
大筋で合意に達していると報じた。

年俸250万ユーロ(税別)の4年契約、
出来高ボーナスを加えて最大で300万ユーロという条件だ。


ガッリアーニCEOのコメントを聞く限り、ミランが本田獲得に動くには、
現有戦力の売却で資金を調達する必要があるようだ。


『コッリエレ』によると、本田にはエヴァートンも強い関心を示しており、
CSKAに対して700万ユーロのオファーを準備しているという。


ただミランは最大でも300万ユーロまでしか提示しない意向と言われているのが現状。


契約がまだ残っているが、この発表があるという事は合意していると思われる。
香川選手を始め、海外組の活躍は華やかな一方で、
こんなニュースもある


サッカー日本代表がワールドカップ(W杯)アジア地区最終予選やコンフェデレーションズカップなどで、
日本中の注目を集める一方、国内トッププロのJ1リーグの人気低迷が続いている。

J1リーグ苦戦の主な要因は、日本代表が海外組で占められ、J1リーグが「国内空洞化」となっていること。

日本プロサッカーは、国内で活躍すれば、欧州や南米のサッカー先進国のリーグで活躍することが、
ステップアップの一つと考えられているからだ。




サッカー少年たちの憧れは、日本代表のMF本田圭佑選手(27)=ロシア・CSKAモスクワ=や、
同代表のMF香川真司選手(24)=英国・マンチェスター・ユナイテッド=ら海外組で占められている。
コンフェデ杯の日本代表23選手中、国内組9選手に対し、海外組は半数以上の14選手だった。


出典2ちゃんねる掲示板

気になるニュースとして本田圭佑 在日や香川真司 在日 創価学会 と検索ででてくる。
ただこれらは、韓国の国民性によるところが大きい。
<br>優秀な選手は韓国人にしたがるという説が多い。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。