SSブログ

米軍台風4 号進路予想 関東 [天気情報]

スポンサーリンク




米軍台風4 号進路予想 関東 東京 名古屋 米軍 リーピ

310261-AUT-004[1].jpg


6月1日現在、台風4号 リーピが日本に接近しています。

19日沖縄に上陸の予定です


この台風は勢力は弱いですが。

6月は台風の準備がまだできていないので被害が大きくなる事が多いそうなんです


早めの対策という事で面白い傘を紹介します。

折れない傘はいろいろあるんですが評価をよく見た方がいいですよ。中には粗悪品もあるようですので



★ほこたて この広告はおもしろいですが・・・・丈夫な傘 かわいい色もあります ★





ところで

この台風は リーピ という名前  変な名前ですね

この名前の由来なんですが

日本名ではなくアジア名という事になるのでしょうね

というのはラオスがつけた名前のようです。
意味は、ラオスにある滝の名前のようです。



台風名とは、台風に関わる14ヶ国がそれぞれ10個ずつ名前を出し合い、140個のリストを作っています

そして順番どうりに付けてくらしいです。で、140個が出つくすとまた順番どうりに付けて行きます。

大きな被害や規模が」大きい場合は、リストとは別に新しい名前がつくようですね。

日本は星座の名前をだしているようですね


詳しくはこちらです

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html


今回の台風4号は  

現在沖縄の南にあり、北北東へ毎時20kmで進んでいます。

 中心気圧は996hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。

 この台風は、12日にかけて日本の南海上を北へ進む見込みです。
310261-AUT-004[1].jpg


 19日15時には宮古島の南約200kmに達するでしょう。

 20日15時には東シナ海に達する見込みです。

 21日15時には九州に達するでしょう。
 
 台風周辺海域および進路にあたる海域は
、しけとなるため警戒が必要です。
 
 次回の台風情報は、
 19日10時30分の予定です。





 名称 LEEPI(リーピ)


大きさ ---

強さ ---

存在地域 フィリピンの東

中心位置 北緯19度40分

東経125度40分

進行方向 北北西

速さ 20km/h

中心気圧 994hPa

最大風速 中心付近で20m/s

最大瞬間風速 30m/s

暴風域

(25m/s以上) ---

強風域

(15m/s以上) 北東側600km

南西側330km

 

 雨は少ないですが、梅雨入りの宣言からすぐ、まだ6月だというのに台風が来てしまいましたね


 今回 米軍の台風予想では、八木になってました。


 本当は山羊ですよね  阪神の代打の神様を思い出しました 何をしているのでしょうか?


 昔は台風の名前というのは、米国が英語名(人名)を付けていたそうですが、2000年からは、台風が発生した国の固有の名前をつけることになったそうです。

   
 

 今後日本で発生する台風の名前は、天秤、うさぎ、かじき、かんむり、くじら、コップ、コンパス、トカゲ、ワシのどれかになるということですね。


 女性向けはかわいいです レインブーツはサイズが適当でも大丈夫なので通販でも買えますね



★本格派 楽天ランキング1位 日本野鳥の会ってなにかいいじゃないですか<笑> 私は売り切れ前に購入しました★





発生してからの時間が短いので、不確定要素がたくさんあります。この時期と9月頃台風シーズンの太平洋高気圧の勢力は同じくらいなので、気象庁、米軍どちらの予想の可能性もあるといろんな専門家が言っていますね


気象の知識がない方は日本の気象庁と米軍の予報の両方をチェックする事をお勧めします





米軍台風4 号進路予想 関東 東京 名古屋 米軍 リーピ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。